西ケープ州の感染状況等について

●南ア全体では引き続き増加傾向です。

●寒い日が続きますので風邪を引かないように気を付けてください。

●引き続き各種報道を注視してください。

1.西ケープ州保健局は、同州での新たな感染者が387(昨日345)名増の累計99806名、新たな死亡者は26(昨日20)名増の累計3528名と発表しています。

https://coronavirus.westerncape.gov.za/news

なお、南ア全体では、感染者579140名(6275名増)、死亡者11556名(286名増)です(州の発表と国の発表に誤差があります)。

https://sacoronavirus.co.za/

新規感染者6千名超えと南ア全体では引き続き増加していますので注意してください。

2.帰還臨時便について

国境閉鎖継続の中、例外的に可能とされる帰還便での帰国を希望される方は7月30日14:50の領事館からのメール2.をご参照下さい。

なお、ネット上に定期商業便を掲載している場合があるのでご注意下さい(定期商業便は実際に就航する可能性はほぼゼロ%であるも形式的にネット上に掲載されており、政府が国境閉鎖を解除するまでキャンセルされ続けられます)。

かないでください。

3.昨14日ウィンディ西ケープ州首相は以下のとおり注意喚起をしています。

州の感染率が減少傾向にあるのは喜ばしいことだが、今後はより高度できめ細かい注意を行っていきたい。糖尿病等の既往症者、高齢者、家族と同居されている方は感染防止の特別の努力が必要であり、特に55才以上で糖尿病がある者が感染を自覚した時には早い段階で検査して欲しい。胸の痛みや息苦しさを感じたら必ず病院で受診して頂きたい。

週末も寒い日が予報されていますので、体調を崩すことなくお過ごしください。

また報道では、国家災害事態宣言(期限は8月15日まで)や規制内容に関し、近く政府の発表があると指摘されてますので、注視してください。

*************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

*************************************