大規模爆発等に関する在レバノン大使館領事警備班からのお知らせ

・8月4日、ベイルートにおいて大規模な爆発が発生しました。

・在レバノン日本国大使館では、上記爆発の発生と新型コロナウイルスの感染感染拡大防止に伴いまして、来館を希望される方に対して事前の担当者への通知及び来館日程の調整を行っていただくようお願いしております。担当者の連絡先は下記の通りです。

・大使館においては、来館者の方々に対して、検温、手指消毒、マスク着用(来館者ご自身

にて持参願います)をお願いしております。

・8月4日午夕刻(現地時間午後6時過ぎ)、ベイルート港湾施設において大規模な爆発が発生しました。これにより多数の死傷者が発生したほか、付近の施設等にも甚大な被害が及びました。

・在レバノン日本国大使館では、上記爆発と新型コロナウイルスの感染拡大防止の発生に伴いまして、来館を希望される方に対して事前の担当者への通知及び来館日程の調整を行っていただくようお願いしております。連絡先は下記のとおりです。

● Email tetsu.tsujimoto@mofa.go.jp 

※CC に takashige.nakanishi@mofa.go.jp を入れてください。

通知内容

・ご用件(例:旅券申請)

・来館希望日時

※受付時間は休館日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時までです。

なお、当館の休館日は次のとおりです。

https://www.lb.emb-japan.go.jp/files/000540541.pdf

 ●電話  領事携帯電話:+961-(0)3-366018 又は(0)3-345977

※電話の受付時間は月曜日から金曜日の午前9時から午後4時までです。

事前に通知していただくことで、できるだけ皆様をお待たせすることのないように致し ます。 ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

・大使館においては、来館者の方々に対して、検温、手指消毒、マスク着用(来館者ご自身

にて持参願います)をお願いしております。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete