イリノイ州シカゴ・オヘア国際空港とミッドウェイ国際空港へのアクセス制限に係る発表

ポイント:

 7月30日,シカゴ航空局は,オヘア国際空港とミッドウェイ国際空港の空港ターミナルへのアクセスは航空チケット等を持っている旅行者、支援が必要な旅行者の補助者及び空港職員に制限することを発表しました。詳細は本文と関連リンクを参照ください。

本文:

 7月30日,シカゴ航空局は旅行者と空港職員の安全を確保するため、7月31日夜10時から、オヘア国際空港とミッドウェイ国際空港の空港ターミナルへのアクセスは航空チケット等を持っている旅行者、支援が必要な旅行者の補助者及び空港職員に制限することを発表しました。夜間(午後10時から午前4時の間)にチェックポイントがCTAの空港駅に設営され,空港警備員とシカゴ警察による搭乗券等の確認が行われる予定です。現時点では日中のチェックポイントの設営は予定されていませんが,空港警備員及びシカゴ警察は,適切な証明書(空港職員証明証または搭乗券等)の閲覧を要求する権利を留保しています。また,現時点では車などCTA以外でのアクセスに関してチェックポイントの設営は予定されていません。

○シカゴ航空局のプレスリリース

https://www.flychicago.com/business/media/news/pages/article.aspx?newsid=1607

 在留邦人及び当地滞在中の邦人の皆様におかれては,報道等により最新の情報の入手に努めてください。空港警備員または警察官から職務質問を受けた際には素直に応じ,また,指示を受けた場合には従うようにしてください。

当館連絡先

Tel: (312) 280-0400(24 時間対応)(注)

Fax: (312) 280-9568

Email: ryoji1@cg.mofa.go.jp

(注)コロナウイルス感染症予防のため,現在業務体制を縮小しております。平日午前9時15分から午後5時までは音声案内に従って操作しますと担当部門 につながります。土曜・日曜・祝祭日,平日午後5時以降,翌日午前9時15分 まで(事件,事故,その他緊急の用件)は,音声に従って操作しますと,閉館時 の緊急電話受付につながります。