7月10日当地発大韓航空による韓国行きチャーター便の運行について

(ポイント)

●7月10日発当地発韓国(仁川)行きチャーター便(大韓航空)が運航される予定となっております。

●韓国(仁川)から日本へのフライトに関しては,定期便が運行されておりますので,そちらをご利用願います。

●本チャーター便への搭乗を希望される方については,速やかに下記の指定旅行代理店(Sumegh Tours & Travels)連絡先まで直接ご予約願います。

●これまで当館はカトマンズ外に滞在されているチャーター便搭乗希望者について,郡を跨いでの移動の際に必要となる通行許可証の発行に関し,事前に内務省に対して申請者情報を通報することで側面支援を行ってきましたが,今回のチャーター便については時間的制約により,当館から内務省に申請者情報を通報する事は困難であるため,カトマンズ外に滞在されている本チャーター便搭乗希望者におかれましては,ご自身の責任の上,通行許可証を取得していただきますようお願い致します。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20−67)

7月10日当地発大韓航空による韓国行きチャーター便の運行について

1 7月10日発当地発韓国(仁川)行きチャーター便(大韓航空)が運航される予定となっております(本チャーター便は韓国で生活するネパール人のためのネパール→韓国への移動を目的としておりますが,日本人も搭乗可能とのことです)。

本便を利用して日本に帰国することをお考えの方は,仁川国際空港と日本との間で定期便が運航されておりますので,そちらをご利用願います。

2 本チャーター便への搭乗を希望される方については,速やかに下記の指定旅行代理店(Sumegh Tours & Travels)連絡先まで直接ご予約願います。また,韓国行きのチャーター便については,7月11日以降も運行される予定とのことですので,詳細についてご確認されたい方は,以下の旅行代理店若しくは大韓航空までご照会願います。

(1)指定旅行会社:Sumegh Tours & Travels

電話番号:9851082512,9801082512, 01-4222477,4220849, 4223280,4245404,4221161,4222605

E-mail:meghkc2@gmail.com

Website:www.sumeghtoursandtravels.com

(2)航空会社:大韓航空

電話番号:01-4169190,4169191,4169192

Website: https://www.koreanair.com/global/en.html

3 これまで当館はカトマンズ外に滞在されているチャーター便搭乗希望者について,郡を跨いでの移動の際に必要となる通行許可証の発行に関し,事前に内務省に対して申請者情報を通報することで側面支援を行ってきましたが,今回のチャーター便については時間的制約により,当館から内務省に申請者情報を通報する事は困難であるため,カトマンズ外に滞在されている本チャーター便搭乗希望者におかれましては,ご自身の責任の上,通行許可証を取得していただきますようお願い致します。

4 新型コロナウイルスの影響でネパール国内の移動が厳しく制限されていること等により,本チャーター便に搭乗出来なかった場合にも,当館は一切の責任を負いませんので,ご理解願います。

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。(オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

※短期渡航者の方で,「たびレジ」の登録がお済みでない方は,緊急時の連絡,安否確認,支援のために「たびレジ」の登録をお願いいたします。(「たびレジ」HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡ください。

※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡ください。

※ このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には,上記電話から緊急電話対応者に転送されます。(了)