【緊急】パナマ日本人会によるパナマ出国フライトの計画(第3回目)(パナマ日本人会非加入者へのご案内)

【ポイント】

パナマ日本人会がパナマ出国のためのチャーター便を計画しています。関心がある方は,速やかに連絡ください。

【本文】

 パナマにおける新型コロナウィルスの感染拡大に伴い,3月23日からパナマを発着する全ての国際便が原則一時停止されており,3回にわたる延長を経て7月22日まで停止が継続されています。

 このような状況の中で,4月,6月に引き続きパナマ日本人会が主導して,メキシコ経由日本への帰国便を別添の日本人会の案内通り手配することを検討しています。

 この計画は日本人会主導ではありますが,日本人会非加入の在留邦人や短期滞在者の方にもご利用いただけるとのことです。チャーター便である以上,実費より搭乗人数相応の経費負担がかかること,今後,コロナウィルスの感染状況等により航空会社が接続フライトの運航方針を変更する可能性もあり得ます。

 この日本への帰国便に関心がある方は,ショートノーティスで恐縮ですが,明日24日16時までに以下の情報及び旅券写し(顔写真頁,写メ可)を付してこのメールに対し返信いただければ,日本人会の方へ然るべく伝達いたします。

1 氏名(アルファベット表記)

2 生年月日

3 国籍

4 旅券番号

5 携帯電話番号(パナマ・日本の双方)

6 パナマにおける住所(含:空港までの移動手段利用希望の有無)

7 希望座席クラス(含:窓側・通路側)

8 日本到着後のアレンジ(ホテル,移動手段)希望の有無

(日本人会加入の在留邦人の方には,二重の案内となりますが,もちろん返信は必要ありません。漏れがないよう領事メールを利用して一斉メールとなっており,何卒ご容赦いただけるようお願いします)

(別添)

在留邦人の皆様

 当メールは、名簿を基に各法人の正・副の方及び個人会員各位(BCC)へ配信しております。

 皆さまに於かれましては、厳しい完全外出禁止令が続く中で、我慢の生活を続けられているかとお察し申し上げます。また最近の感染者急増で不安に感じておられる方も多いかと存じます。

ご承知の通り、国際線の運航が再度30日延期され、当地での感染者数が一旦落ち着きを見せるも今月実施した退避フライト第2陣以降も感染者が増え続けている現状を鑑み、日本人会では帰国を希望されている在留邦人の方を対象に、再度帰国チャーター便(第3陣)の手配を行うべく、大使館ご協力の下、検討を進めております。

(注)

・チャーター便はパナマトクメン空港ーメキシコシティ国際空港間を想定しています。

(プライベートジェットの場合は一部陸路の可能性あり)

・時期は7月6日〜11日の間で実施すべく航空機を手配中です。

・チャーター便の料金は、$57,000.-相当を見込んでおり、搭乗者数に応じて案分させて頂く事になります。

・メキシコー成田間のANAの定期便に接続するタイミングで手配いたします。

 航空券はメキシコー成田間の航空券を搭乗クラスを確認の上、パナマーメキシコ

間と一緒に手配をいたします。

ANA 179便 メキシコシティ 02:20発 → 成田 06:30着

■ご料金(実際の搭乗日で多少の変更が発生します):

エコノミークラス

大人/  USD1,140 子供/USD878 乳児/USD107

プレミアムエコノミークラス *片道の子供運賃の割引はございません。

大人/USD1,728 子供/ USD1,728 乳児/USD165

ビジネスクラス*子供運賃の割引はございません。

大人/USD6,100 子供/USD6,100 乳児/USD602

1.依頼事項:

1)上記チャーター便に搭乗をご希望される方は、添付ファイルに情報を記載の上、返信をお願い致します。

2)パスポートコピーの添付をお願い致します。

*皆様、在宅勤務中かと存じますので、写真で構いません。

2. 回答方法:

弊職及びCC欄の関係各位へメールにて回答お願い致します

3.回答希望日:6月24日(水)17:00

毎度短納期となり恐縮でございますが、主旨ご理解の上、ご協力賜れますようお願い申し上げます。

以上