注意喚起:ミネアポリス市にて発生した黒人男性死亡事件に対する抗議活動

ミネアポリス市にて発生した黒人男性死亡事件に対する抗議活動が当地でも行われています。

1.ミネソタ州ミネアポリス市にて発生した,白人警察官により膝で首元を押さえつけられた黒人男性の死亡事件(5月25日)に対する抗議活動が全米各地で行われています。

2.本日,ワシントンDCにて行われた抗議活動では,ホワイトハウス付近で参加者が警察官と揉み合いになるなど,現場が騒然となる一幕もありました。

3.今後,バージニア州メリーランド州の都市においても関連の抗議活動が予定されているとの情報があります。平和的な抗議活動であっても,些細なことをきっかけに参加者の一部が過激化する等の可能性は排除されませんので,在留邦人の皆様の皆様におかれては,抗議活動を見かけることがあっても,興味本位で近づいたり,写真を撮ったりすることはお控えください。

_

■在アメリカ合衆国日本国大使館

住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.

電話:202-238-6700(代表)

HP:https://www.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html