アフリカ系米国人の死亡に伴う抗議行動

ミネソタ州ミネアポリスアフリカ系アメリカ人が死亡した事案に関連した抗議行動が,当館管轄内含む米国内各地においても行われてます。

●現在,サンノゼ市内においては,道路を封鎖して抗議を行っている画像が報じられています。

●最新の情報収集に努めるとともに,デモや集会を見かけた場合は,興味本位で近づいたりせず,その場から速やかに離れるなど,ご自身の安全確保に努めて頂くようお願いいたします。

1 ミネソタ州ミネアポリスだけでなく,オハイオ州コロンバス市内で行われた抗議行動においても,参加者の一部が過激化したとの報道もあります。

2 皆様におかれましては,不測の事態に巻き込まれることのないよう最新の情報収集に努めるとともに,デモや集会を見かけた場合は,興味本位で近づいたり,写真撮影するようなことはせず,その場から速やかに離れるなど,ご自身の安全確保に努めて頂くようお願いいたします。

3 今週末以降にかけてもデモが行われる可能性も予想されることから,外出する際は十分注意してください。

<問い合わせ先>

在サンフランシスコ日本国総領事館

Consulate-General of Japan at San Francisco

領事・警備班

TEL:415-780-6000

HP : https://www.sf.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

■ 本お知らせは,ご本人にとどまらず,家族内,組織内で共有いただくとともにお知り合いの方にもお伝えいただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

■このメールは在留届・たびレジ・メルマガに登録した方に,配信しています。

※「たびレジ」に簡易登録した方でメールの受け取りを希望しない方は,以下のURLから変更・停止の手続きをしてください。

(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth

(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※「在留届」を提出した方で帰国,移転した方は,以下のURLで帰国又は転出届を提出してください。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login