件名  ミズーリ強力復興計画の第一フェーズ延長

ポイント

5月28日(木)、パーソン知事は、経済活動を段階的に再開するための第一フェーズを6月15日まで延長することを発表しました。詳細は関連のリンクをご確認ください。

本文

5月28日(木)、パーソン知事は、ミズーリ州の一部地域に第二フェーズに移行するための準備期間を与えるため、当初は5月31日までとされていた 経済活動を段階的に再開するための第一フェーズを6月15日午後11時59分まで延長することを発表しました。

第一フェーズにおいては、6フィートの間隔を維持することを含め社会的距離を保ち、移動を最小限に抑えるよう努めた上で、市民が経済活動及び社会活動に復帰することが可能となるとしています。社会的距離の保持と必要な予防措置を講じる限り、集会については制限はありません。

また、すべてのビジネスは、店舗面積当たりの収容人数を制限する等の社会的距離保持や感染防止対策をおこない、営業を再開することが可能であるとしています(一部の業種については、顧客や従業員の安全確保のための更に追加的な措置が必要)。活動の段階的な再開にあたっては、市民は引き続き自身の感染防止に注意することが推奨されています。ビジネスについても、感染防止に努めること、在宅勤務の実施等移動を最小限に抑えること、活動再開を段階的に進めていくことが推奨されています。

第一フェーズの延長に関しては、以下のリンクを参照ください。

https://governor.mo.gov/priorities/show-me-strong-recovery-order-extended-through-june-15-2020

第一フェーズ実施にあたってのガイドライン詳細とよくある質問は以下のリンクを参照ください。

https://governor.mo.gov/show-me-strong-recovery-plan-guidance-and-frequently-asked-question

当館連絡先 

Tel: (312) 280-0400(24時間対応)(注)

Fax: (312) 280-9568

Email: ryoji1@cg.mofa.go.jp

(注)コロナウイルス感染症予防のため,現在業務体制を縮小しております。平日午前9時15分から午後5時までは音声案内に従って操作しますと担当部門につながります。土曜・日曜・祝祭日,平日午後5時以降,翌日午前9時15分まで(事件,事故,その他緊急の用件)は,音声に従って操作しますと,閉館時の緊急電話受付につながります。