【安全情報】スコットランド政府のウィルス対策規制の一部解除(屋外運動)

スコットランド政府は屋外運動の規制を解除しました。解除に関する同政府の発表の概要は次の通りです。なお、12日付「【安全対策】イングランドにおける新型コロナウイルス対策(今後の見通し)」に誤りがありました。本文中1の5つめの条件の「R値(感染症の再生産率)を1以上にし」を「R値(感染症の再生産率)を1以上にならないようにし」と訂正致しますと共にお詫び申し上げます。

「屋外運動の容認について」

1.屋外運動の頻度に制限はありませんが、2メートルの感染防止間隔を守り、手指の除菌、咳エチケットを守ってください。感染拡大防止の観点より、壁、フェンス、公園のベンチなどに触れないようにしてください。

狭い道など、間隔が確保できない場所での運動は避けてください。

不必要に長い移動は避けて、地元で運動してください。観光地、公園、海岸に車で行かないでください。ただし、あなた、またはあなたの世話をしている人が、健康を維持するために外出しなければならない健康状態にある場合、例えば、学習障害または自閉症の人がオープンスペースで運動を必要とする場合などは、前記の移動が認められます。

また身体に障害があり、安全に運動できる適切な屋外スペースに行く必要がある場合は、その移動が認められます。また、車椅子を使用している場合は、車での移動が認められます。

2.認められる運動

・ウォーキング

・公道、リスクの低い道路上でのサイクリング

・ジョギング

・ランニング

なお怪我をする可能性が高い危険なもの、医療または救急サービスが必要になる可能性がある運動は避けてください。

3.認められない施設

屋外スポーツ施設(例:競技場、テニスコートなど)は閉鎖。

遊具を介して伝染する危険性があるため、遊園地は閉鎖。

水関連スポーツは危険があり、さらに救急サービスを必要とする潜在的なリスクがあるため、控えてください。

公共スイミング・プールは閉鎖。

このメールは、在留届に登録のメールアドレス及びたびレジ登録者宛てに配信しています。

【問い合わせ先】

エディンバラ日本国総領事館

住所:2 Melville Crescent、Edinburgh EH3 7HW、U.K.

電話:(市外局番131)-225-4777

                            (了)