モーリタニア国内の新型コロナウイルス感染症の状況

モーリタニア保健省は12日、9件目の新型コロナウイルス感染症患者が新たに発生し,死亡したと発表しました。

〇報道によれば,死亡者はテブラグゼイナ地区で食料品店を経営していた63歳のモーリタニア人男性で、3日前から体調不良を訴えていました。

〇これを受けて同省は、改めて外出自粛と以下の対策の必要性を呼びかけています。

・せっけんでの手洗い

・マスクの着用

・公共の場で他人と一定の距離を保つ

 モーリタニア保健省は12日、9件目の新型コロナウイルス感染症患者が新たに発生し,死亡したと発表しました。これで累積の感染者数は9名(うち死者は2名)となりました。このことを受けて同省は、改めて外出自粛と以下の対策の必要性を呼びかけています。

・せっけんでの手洗い

・マスクの着用

・公共の場で他人と一定の距離を保つ

 報道によれば,死亡者はヌアクショットのテブラグゼイナ地区で食料品店を経営していた63歳のモーリタニア人男性で、3日前から体調不良を訴えており、2か所の私立病院で治療を受けていました。この食料品店の従業員と男性の家族は隔離されており、保健省は死亡した同人と接触した者の特定を行っています。

 今後とも新型コロナウイルスの感染状況について最新の情報を入手するように努めていただくとともに、ご自身やご家族の安全確保のため、細心の注意を払うようにお願いします。

【お問合せ先】

モーリタニア日本国大使館

代表電話:4525−0977

緊急連絡(休日・夜間):4600−1717(領事担当)

ホームページ:https://www.mr.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

http://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete