首都第10・14区(Zona10・14)における車上荒らしの発生

◆4月23日,首都グアテマラシティ第10・14区において,車上荒らしが発生しました。

◆あらためて日常生活における安全対策の再確認をよろしくお願いします。

 4月23日(木)午前11時頃,首都グアテマラシティの以下2つの場所で車上荒らしが発生しました(邦人の被害ではありません)。

○第10区

 「Price Smart」そばの路上(住所:20 calle y 22 Av)

○第14区

 「La Plaza Las Conchas」の駐車場(住所:10 Av 11-45)

 事件現場である駐車場は警備員が常駐しているものの,屋外にあるため,徒歩による来店者に見せかけて侵入することは容易です。また,新型コロナウイルス対策による通常より長い待ち時間を利用した犯行の可能性があります。 

 みなさまにおかれましては,普段から同様の被害に遭う可能性を想定し,買い物などで外出する際は,路上駐車は避けるとともに,警備員のいる施設に駐車する場合でも,貴重品を車内に残さないなど,あらためて日常生活における安全対策の再確認をよろしくお願いします。

このメールは,「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)