新型コロナウイルス感染拡大防止に関するご協力のお願い(来館時の検温実施)

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から,来館者の皆様に検温を実施しております。

●検温は額の1〜3センチ離れたところで行い,検温時間は数秒程度です。体温が37.5度以上の場合などには,原則として入館をお断りさせていただきます。

●発熱されている方,体調がすぐれない方は回復を待ってからご来館ください。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

●当館領事窓口業務時間は,当面の間,午前9時から午後1時までとなっております。

●人命等に関わる緊急を要する案件については,いつでもご相談ください。

1 入館時の検温実施

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から,当館に非接触型体温計を配備いたしました。来館者の皆様には,来館時に入口において当館警備員による検温を実施致しますので、ご協力をお願い致します。

検温は額から1〜3センチ離れたところで行い,検温時間は数秒程度です。検温の結果,体温が37.5度以上の場合などには,原則として入館をお断りさせていただきます。

発熱されている方,体調がすぐれない方は回復を待ってからご来館ください。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2 領事窓口時間の変更

当地における新型コロナウイルスの感染拡大を受け,当館領事窓口利用者の皆様の感染予防及び領事窓口の機能を可能な限り維持させるため,3月25日(水)から当面の間,領事窓口業務時間を以下のとおり変更しております。

この変更は,現在のスペインの状況を踏まえ,皆様と当館館員の健康を守りつつ,可能な限り継続して領事サービスを提供するための措置となりますので,皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

○領事窓口業務時間

午前9時〜午後1時 (週末および当館休館日を除く)

なお,緊急の事情がある場合には,当館メールアドレスまたは電話 +(34) 93-280-3433 までご相談ください。

3 当館からのお願い

(1)警戒事態宣言が発令されておりますので,感染拡大を予防するため,生活必需品の買い物等を除き,不要不急の外出を控えて,ご自宅等での待機をお願いいたします。

(2)急を要しない案件については,後日,状況が落ち着いてから来館いただきますよう,ご理解とご協力をお願いいたします。

(3)戸籍・国籍関連の手続きは郵送で可能なものもありますので,緊急を要する場合には当館までご連絡ください。

(4)新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて,更なる変更の可能性がありますので,ご来館前に当館ホームページで最新の情報をご確認ください。

(5)発熱されている方,体調のすぐれない方におかれましては,体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします。

(お問い合わせ先)

○在バルセロナ日本国総領事館

電話:+(34)-93-280-3433

ホームページ:

http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete