【重要】新型コロナウイルス(4月6日ケニヤッタ大統領の発表)(第1報)

 本6日(月),ケニヤッタ大統領は,国内の地域の移動を停止するように命じました。本措置の対象には,首都ナイロビ都市圏内における移動停止が含まれ,本6日(月)午後7時より21日間効力を有する予定です。なお,モンバサ郡,キリフィ郡,クワレ郡においても同様の措置が8日(水)午後7時より開始される予定です。

 上記情報には不確定要素が多く,とりあえず,ナイロビ在住の皆様におかれましては,明7日(火)は外出を控えていただくとともに,最新情報の入手に努めていただくようお願いいたします。詳細については,現在調査中ですので,追ってお知らせいたします。

【お知らせ】

※ 在ケニア日本国大使館領事警備班では、大使館からの情報をいち早く入手していただくため、「緊急情報配信用ツイッター」を開設しています。是非この機会にフォローして下さい。以下のURLから簡単にアクセス出来ます。

https://twitter.com/JapanEmbKE_EMR

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/detete

令和2年4月6日

ケニア日本国大使館

電話:020−2898−000(24h対応)