ネパール航空運航・日本便(予定)の搭乗希望調査について

(ポイント)

●現在,当地の旅行会社による日本行きのチャーター便(ネパール航空)が検討されています。当館では,ネパール当局と本チャーター便の運航について調整を行っており,詳細は未定ですが,来週中を目途に当地を出発することが検討されています。

●搭乗を希望される方は,以下の情報を4月2日(木)17時までに次のメールアドレスに返信(consular-emb@km.mofa.go.jp)してください。

●本調査はあくまで調整を行う上での希望調査であり,本チャーター便の運航が決定したわけではありません。今後,運航が決定した場合には,航空券はご自身で旅行代理店等に予約して頂くことになります。また,座席数の関係もあり,希望者が多数の場合には,必ずしもご希望に添えない可能性があることを予めご理解ください。

●このお知らせが関係する方々に広く伝わるよう,皆様の知人・友人等周囲の邦人の方々に幅広く共有していただけると幸いです。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20−20)

ネパール航空運航・日本便(予定)の搭乗希望調査について

1 ネパール政府が,4月15日まで当地を発着する全ての国際線航空便の運航停止措置をとったことに伴い,現在,当地の旅行会社による日本行きのチャーター便が検討されています。当館ではネパール当局と本チャーター便の運航について調整を行っており,詳細は未定ですが,ネパール航空により来週中を目途にカトマンズ−成田間の便が運航されることが検討されています。

 ○航空賃(未定):1名あたり約1,850米ドル(搭乗者が150人の場合,日本円で約20万円。チャーター機代を搭乗する人数で割るため,料金は変動する可能性があります)となる見込みです。

2 搭乗希望者につきましては,以下の情報を次のメールアドレスに4月2日(木)17時まで(時間厳守)に返信(consular-emb@km.mofa.go.jp)してください。

(1)氏名(日本語表記の漢字)(例:外務 太郎)

(2)氏名(パスポート表記と同じローマ字)(例:Gaimu Taro)

(3)性別(例:男 / Male)

(4)生年月日(例:1990/12/3)

(5)パスポート番号(例:TR1234567)

(6)携帯電話番号

(7)ネパールでの滞在先住所

(8)今回のチャーター便搭乗を希望する人数(ご本人のみならば「1」)

3 本調査はあくまで搭乗希望調査であり,本チャーター便の運航が決定したわけではありません。今後,運航が決定した場合には,航空券はご自身で旅行代理店等に予約して頂くことになります。また,座席数の関係もあり,希望者が多数の場合には,必ずしもご希望に添えない可能性があることを予めご理解ください。

4 なお,日本では4月3日午前0時より新たな検疫強化措置が以下のとおり実施されるところ,予めご承知おき下さい。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。(オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

※短期渡航者の方でたびレジの登録がお済みでない方は,緊急時の連絡,安否確認,支援のためにたびレジの登録をお願いいたします。(たびレジHP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡ください。

※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡ください。

※ このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には,上記電話から緊急電話対応者に転送されます。(了)