エチオピア国内における新型コロナウイルス21人目の感染者の発生について

【ポイント】

エチオピア保健省は、新たに2名の新型コロナウイルス感染が判明し、感染者は合計21名になったと発表しました。

・感染者は2名ともドバイへの渡航歴があるアディスアベバ 在住のエチオピア人です。

・感染予防に留意してください。帰国を検討中の方は、日本までの航空便が少なくなっていることにご留意ください。

【本文】

エチオピア保健省は、EPHI(エチオピア公衆衛生研究所)の検査の結果、新たに2例の陽性が確認されたと発表しました。これによりエチオピア国内の感染例は計21件になりました。

2 感染者は38歳のエチオピア人男性及び35歳のエチオピア人女性で、日にちは異なりますが、2人ともドバイへの渡航歴がありました。2人ともアディスアベバ 在住と発表されています。

3 現在17名が隔離の上治療中で、うち1名は集中治療を受けています。また、感染者のうち2名は全快しましたが、念のための措置として、隔離が続けられています。

4 在留邦人及び旅行者の皆様は、引き続き感染防止に努めてください。帰国を検討中の方は、日本までの航空便が少なくなっていることにご留意ください。

以上

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-200-715(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete