テロ組織による誘拐に対する注意

ブルキナファソ西部のブックルデュムフン地方において,テロ組織が外国人の誘拐を計画しているとの情報があります。

コートジボワール及びマリ国境地帯への渡航は控え,引き続きテロに対する十分な安全対策をお願いします。

 ブルキナファソ西部のブックルデュムフン地方において,テロ組織が外国人の誘拐を計画しているとの情報があります。2019年11月には,カスカード地方において,中国人の誘拐事件が発生しており,コートジボワール及びマリ国境地帯では誘拐を企てている組織が広く活動しているとみられます。

 コートジボワール及びマリ国境地帯に近付くことは控え,引き続きテロに対する十分な安全対策をお願いします。

 今後とも最新の治安情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身の安全確保のため、細心の注意を払うようお願いします。

なお、安全の手引きについては、当館ホームページにて案内しておりますので、改めて、確認願います(https://www.ci.emb-japan.go.jp/files/000265855.pdf)。

 このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

コートジボワール日本国大使館(トーゴニジェールを管轄)

大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)

Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp