【重要なお知らせ】ラオスにいらっしゃる邦人の皆様の実態把握調査

 このお知らせが関係する方々に広く伝わるよう,皆様の知人・友人等周囲の邦人の方々に幅広く共有していただけると幸いです。

1 大使館では,現在のラオスの状況を踏まえ,皆様の安全対策を一層強化するため,皆様の在留状況等を可能な限り正確に把握したいと考えています。

つきましては,調査記入の時点で,ラオス国内にいらっしゃる日本国籍を有する全ての方(旅行者等の短期滞在者,企業駐在者等の長期滞在者,永住者の種別を問いません。)は,可能な限り早く,以下の入力フォームに必要事項を入力して登録をお願いします。

(↓入力フォームはこちら↓)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScwhDfRRgpg9yezS5PtvGlp5ZaQOmnfjvbCTDA7ysl5XQX_lg/viewform

※ ひとりにつき1回ずつ御回答ください。数人分をまとめて一度に回答することはできません。

2 上記入力フォームによる登録ができない等の方は,入力フォームで回答を必要としている事項を次のメールアドレス宛に送付してください。

generalaffairs@vt.mofa.go.jp

その他御不明な点がありましたら,次の電話にお問い合わせください。

電話番号:02055511237

【受付時間:開館日の9:00〜12:00,13:30〜17:30】

3 職場や知人の中に在留届をまだ提出されていない方がいらっしゃる場合には,在留届の提出に御協力いただくようお伝えください。また,既に帰国又は転出された方は,帰国・転出届を提出いただくようお願いします。

 (↓在留・帰国届の御提出はウェブから↓)

http://www.ezairyu.mofa.go.jp/

【問い合わせ先】

ラオス日本大使館領事班