セネガル在留邦人、旅行者の皆さまへ:帰国状況の確認依頼

セネガル在留邦人、旅行者の方で、既に日本にご帰国されている方は、速やかに在留届にてご報告をお願いいたします。

○帰国予定であったものの帰国ができなかった方、今後帰国予定がある方は、状況把握のため、その旨を大使館までご一報下さい。

新型コロナウイルス感染予防のため、セネガルにおいては、4月17日まで、一部特別便等を除き航空便の運航が停止されています。

 在セネガル大使館においては、在留邦人及び旅行者の方の現状把握のため、帰国状況を確認しております。

 つきましては、既に日本に帰国または第三国に出国済みの方は、速やかに、下記のリンクより在留届の更新をお願いいたします。また、旅レジに登録した方で在留届未提出の方がいらっしゃる場合には、現在の出国状況を以下の大使館メールアドレスまでお知らせください。

 在留届更新: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

大使館メールアドレス: taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

また、日本への帰国または第三国への出国を予定していたものの、航空便運航停止により出国ができなかった方及び今後帰国を予定されている方がいらっしゃれば、以下の大使館メールアドレスまでご一報下さい。なお、JICA及び大使館職員の方は別途確認中ですのでこの点についてのご連絡は不要です。

 大使館メールアドレス: taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

なお、現時点において、日本大使館にて特別運航便の運航予定はございませんが、現状把握のため、皆さまのご協力をお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete