スーダンにおける非常事態宣言の発出:空港等の閉鎖

○ 昨夜、スーダン政府は非常事態宣言を発出し、新型コロナウイルス対策として空港の閉鎖を含め、国外との交通をすべて遮断すると発表しました。ただし、既に予定されている人道的支援や貨物便等については例外とするとのことです。現在ハルツーム空港の国際ターミナルは閉鎖されています。

○ 今後状況は非常に流動的になると思われますので、皆様におかれましては各メディアや領事メール等を通じて、最新情報の入手に努めてください。

○ 人混みを避け、流水でのうがい手洗い等の基本的な衛生処置を励行してください。また、アルコールによる消毒も有効です。

○ もしご自身に感染の可能性がある場合は、他の方に感染させてしまう可能性があるので、病院へは行かずに下記の医療機関へ連絡するとともに、大使館までご連絡をお願いします。

 (保健省)0123390994 または 0123390810

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete