件名:大使館からのお知らせ(国際旅客便による出国について)

ポーランド在住の皆様

たびレジ登録者の皆様

<ポイント>

○本15日以降の航空機による出国について,航空会社や旅行会社へのご確認をお勧めします。

1 ポーランドにおける新型コロナウイルス感染症に関する「感染脅威事態」に係る追加措置の一つである「3月15日(日)午前0時から同月28日(土)まで(※),国際旅客機のポーランド国内の着陸禁止」に関連し,「離陸」について明記されていませんでしたが、本日,ワルシャワ空港で国際線3便が運行されていることを確認いたしました。

2 明日以降の運航について確認したところ,今日と同様に非常に少ないが,対応については各航空会社が決めるとのことでした。

3 国際旅客便にて出国を希望される方は、航空会社や旅行会社へお問い合わせすることをお勧めします。

 なお、上記1の(※)の期限について,前回の領事メールにおいて誤っておりましたので訂正いたします。

(問い合わせ先)

ポーランド日本国大使館 領事班

☆電話:+48 22 696 5005

 ※開館時間のみ[09:00〜12:30,13:30〜17:00]。開館時間外に緊急を要する場合には大使館代表番号(+48 22 696 5000)へお掛けください(閉館時電話対応委嘱業者がまずは伺うことになります)。

☆メール:cons@wr.mofa.go.jp

☆HP:https://www.pl.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryouji.html