ノルウェー外務省による全ての国への渡航中止勧告発出について

●14日,ノルウェー外務省は,ホームページに不要不急の場合を除くすべての国への渡航中止勧告を出しました。本勧告は4月14日まで有効とのことです。

●本件に関し,ソーライデ外務大臣は,「各国はとても迅速に旅行制限や強制検疫等の対策を実行し,国境封鎖やフライトキャンセル等を行う可能性がある。既に海外渡航中のノルウェー国民は,できるだけ早く,落ち着いて安全な方法で帰国することを検討するべきである。」旨発表しました。

1 3月14日,ノルウェー外務省は,ホームページに不要不急の場合を除くすべての国への渡航中止勧告を出しました。本勧告は4月14日まで有効とのことです。

2 本件に関しソーライデ外務大臣は,「各国はとても迅速に旅行制限や強制検疫等の対策を実行し,国境封鎖やフライトキャンセル等を行う可能性がある。既に海外渡航中のノルウェー国民は,できるだけ早く,落ち着いて安全な方法で帰国することを検討するべきである。」旨,また「国際的な感染を防止する必要がある。特に,医療システムが脆弱な国にウイルスが拡散することを懸念している」旨発表しました。なお,これまでにノルウェー外務省が発出している渡航情報も引き続き有効とのことです。

【参考】

ノルウェー外務省プレスリリース

https://www.regjeringen.no/en/aktuelt/ministry-of-foreign-affairs-advises-against-non-essential-travel-to-all-countries/id2693564/

【問い合わせ先】

ノルウェー日本国大使館 領事班

電話:(+47)2201-2900

メール: ryouji@os.mofa.go.jp

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信停止をご希望の方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete