一部の国々などからの渡航者に対する入国禁止措置(新型コロナウイルス)

◆昨11日,グアテマラ政府はイタリア・スペイン・フランス・ドイツ・中国・韓国・イランから当国に到着する全ての渡航者に対し,入国禁止措置をとる旨を発表しました。

◆また,パナマから当国に到着する渡航者に対しては,空港で体調検査や渡航歴の確認を実施し,その結果により病院に隔離される可能性があります。

 昨11日,グアテマラ政府は次の7カ国から,当国へ到着する全ての渡航者に対し,入国禁止措置をとる旨を発表しました。(グアテマラ人を除く)

◆ イタリア

◆ スペイン

◆ フランス

◆ ドイツ

◆ 中 国

◆ 韓 国

◆ イラン

 また,パナマから当国に到着する渡航者に対しては,空港で体調検査や渡航歴の確認を実施し,その結果により,ビジャ・ヌエバ市の病院に隔離される可能性があります。

 ※ 昨11日,領事メールにて「ヨーロッパ等の国籍保持者および渡航者の入国禁止」についてお知らせしましたが,現時点では「該当する国からの渡航者の入国禁止」に変わっています。

 今後も本措置の内容変更が予想されます。上記の国々から当国へ入国予定の方は,当国に入国できない可能性が高い点を踏まえ,今後の政府発表を注視してください。また,その他当国にお住まいのみなさまを含め,引き続き感染予防に努めて頂くようお願いいたします。

本領事メールは,「在留届」及び「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)