新型コロナウイルス(エジプトでの最近の感染例等)

○当館ウェブサイトに掲載されている最近の感染例などを参考とするとともに,最新情報を入手し,感染予防に努めてください。

○感染予防対策として,保健・人口省の指示により宿泊施設などで同省関係者が宿泊客,職員に対して健康確認(検温,簡単な問診)を行う場合があります。

○今後,エジプト政府が新たな感染例を発表する場合,当館ウェブサイト更新または領事メールで皆さまと情報を共有します。

○日本人への入国制限・入国後の行動制限など重要な措置が取られる場合,また迅速に情報共有する必要がある感染例の場合は,領事メールで情報を共有します。

_

1.当館ウェブサイトに掲載されている最近の感染例などを参考に,一部の地域・クルーズ船等での感染例が顕著に増加している場合などに注意の上,最新情報を入手し,感染予防に努めてください。

https://www.eg.emb-japan.go.jp/itpr_ja/r_covid19.html

2.感染予防対策として,保健・人口省の指示により宿泊施設などで同省関係者が宿泊客,職員に対して健康確認(検温,簡単な問診)を行う場合があります。体調不良が看取される場合だけでなく,当該地区または宿泊施設の全員または一部(抽出検査)について確認される場合があります。基本的に保健・人口省の要請に応じて,検査をお受けください。

3.今後,エジプト政府が新たな感染例を発表する場合,当館ウェブサイト更新または領事メールで皆さまと情報を共有します。

 なお,日本人への入国制限・入国後の行動制限など重要な措置が取られる場合,また迅速に情報共有する必要がある感染例の場合は,領事メールで情報を共有します。

在エジプト日本国大使館領事部

TEL: 02-2528-5910 FAX: 02-2528-5907

HP: http://www.eg.emb-japan.go.jp/j/index.htm