カラカス首都圏での与野党支持者によるデモ行進(3月10日)

・10日,カラカス首都圏において,与党及び野党支持者によるデモ行進が行われる予定です。

・デモが行われている場所やデモ隊には近付かないようにし,ご自身の身の安全を確保してください。

報道等によれば,10日,与野党支持者によるデモ行進が行われる見込みです。

1 野党支持者によるデモ行進

 日時:10日(火)午前10時

 出発地点:フアン・パブロ2世広場

 最終地点:国会議事堂

※スリア州マラカイボでも,同日午前10時からデモが召集されています(詳細は不明)

2 与党支持者によるデモ行進

 日時:10日(木)※開始時間の発表なし

 出発地点:モレロス広場

 最終地点:国会議事堂

2月29日,ララ州バルキシメトで行われたデモ集会において,野党支持者に対し,政府支持のコレクティーボが武力を行使し,複数の負傷者が発生したと報道されています。 

今回のデモにおいても,デモ鎮圧のため治安機関やコレクティーボによる武力行使の恐れがありますので,デモが行われている場所には絶対に近づかずに,最新の情報の入手に努め,ご自身の身の安全を確保するようにしてください。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。

【連絡先】

ベネズエラ日本国大使館

住所:Torre Digitel, Piso 9, Av. Don Eugenio Mendoza con Esquina Calle Miranda, Urb .La Castellana, Chacao, Miranda

電話:(+58)-212-262-3435

FAX:(+58)-212-262-3484

ホームページ:http://www.ve.emb-japan.go.jp/

【第三国に渡航する際には「たびレジ」登録を!】

「たびレジ」は、あなたの安全な旅行をサポートする外務省の無料メール配信サービスです。

お住まいの国で在留届を提出している方でも,別の国・地域に短期間渡航する際には,「たびレジ」に登録してください。

登録すると,渡航先の大使館などから最新の安全情報が届くほか,緊急時には登録された情報をもとに安否を確認し,必要な支援を行います。

登録はこちら!

http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_campaign/

このメールの送信アドレスは送信専用です。

○このメールは,在留届,たびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

○「たびレジ」簡易登録をした方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete