【緊急】在バングラデシュ日本国大使館からの注意喚起(当地空港においてのオンアライバルビザ発給停止等について)

 報道によると,コロナウイルス(COVID−19)について,当地空港において日本を含む下記の国籍者に対する,オンアライバルビザ発給を停止することを発表しております。

オンアライバルビザの発給停止の対象国

 ・中国

 ・韓国

 ・イタリア

 ・クウェート

 ・日本

 そのため、当地訪問予定の方は,事前に最寄りのバングラデシュ大使館および総領事館において当地入国ビザの取得をする必要があるとのことです。

 また,当地入国の際には,健康に関する問診票の提出を求められ,14日間の自宅待機を要請するカード配布等も行われているようです。

 つきましては,在留邦人の皆様,当地に渡航予定の方におかれては,引き続き最寄りのバングラデシュ大使館および総領事館などから最新の関連情報の入手に努めてください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【通報先】

バングラデシュ日本国大使館領事班

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

 大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

 緊急電話880−961−099−1094

※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete