【ポイント】
領事メールを受信するためには,在留届提出の際,メールアドレスを登録する必要があります。メールアドレスを登録したにもかかわらず,領事メールを受信できない方は,日本国大使館領事部にご連絡下さい。
【内容】
新型コロナウイルス感染症の拡散に伴い,在留邦人等に対する関連情報の提供が急務になっています。日本大使館領事部では,これまでも関連情報を領事メール等にて迅速に提供してきています。
身近にいる日本人で領事メールを受信できない方がいれば,以下のとおりご案内頂ければ幸いです。
1)在留届を提出していない方
以下のサイトを参照し,在留届をご提出願います。その際,領事メールを受信するメール・アドレスを必ずご登録願います。
https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/ryouzibu/consulate_todoke.html
2)在留届を提出したが,領事メールを受信できない方
迷惑メール設定を御確認いただいた上で,下記の問合せ先に直接ご連絡下さい。
なお,大使館領事部では,新型コロナウイルス感染症の拡散を未然に防止し,来館者の安全を最大限に確保するため,当分の間,来館者に対する体温検査の実施とマスクの着用をお願いしています。皆様のご理解・ご協力に感謝申し上げます。
在韓国日本国大使館領事部長
【問い合わせ先】
在大韓民国日本国大使館領事部(邦人援護担当)
E-mail:ryojisodan.seoul@so.mofa.go.jp
TEL:(国番:+82)02-739-7400(代表:夜間および休館日は緊急オペレーターに接続されます)
FAX:(国番:+82) 02-723-3528
住所:大韓民国ソウル特別市鍾路区栗谷路6 ツインツリータワーA棟 8F 〒03142
窓口業務時間:9:30〜12:00,13:30〜17:00