ヘッセン州フォルクマルゼンにおけるパレード群衆への車両突入事件の発生

報道等によれば、本日(2月24日)午後、ヘッセン州北部のフォルクマルゼン(カッセルから北西約30キロメートルに所在)で開催中のカーニバルのパレードで,車が群衆に突入し、10数人が負傷したと報じられています。警察によれば、車の運転手は逮捕されたとのことです。

○特に,カーニバル会場を始め,不特定多数の人が集まる場所や施設等を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる,できるだけ滞在時間を短くする等,安全確保に十分注意を払うようお願いします。

○また,本件に関して,今のところ邦人被害の情報には接しておりませんが,もし邦人の被害情報に接した場合には、当館までご連絡いただきますようお願いいたします。

在フランクフルト日本国総領事館

代表電話:+49−(0)69−2385−730

このメールは,在留届,たびレジ,メールマガジンに登録されたメールアドレスに自動配信されていますので,返信はご遠慮下さい。たびレジ及びメールマガジンに登録された方で,当館からのメールの配信停止を希望される場合は,次のURLから停止手続きをお願いします。

(たびレジ簡易登録)

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

(当館メールマガジン

https://www.mailmz.emb-japan.go.jp/mailmz/menu?emb=frankfurt.de