痴漢の発生

●ランバレネ市内で,帰宅中の女性の体に触る痴漢行為が発生しました。

●人混みを避け,防犯ブザーを携帯するなどし,被害に遭わないよう注意しましょう。

 17日夕方頃,ランバレネ市内で,邦人女性が学生など人通りの多い通りを歩いていたところ,正面から歩いてきた男に突然体を触られるという痴漢被害に遭いました。

 男の特徴は,「細身,中背,黒系のTシャツ,長ズボン,20代くらいの黒人」で,痴漢をしてすぐに走って逃走しました。

 ガボン国内では,女性に対するわいせつ犯罪が後を絶たず,薄暮時から夜間にかけては特に注意が必要です。以下の点に注意していただき,日頃から防犯対策に努めましょう。

・目立つ服装を避ける

・夜間の外出(特に徒歩)は控える

・人混みのある通りや,路地裏に引き込まれやすい通りは避ける

・防犯ブザーを携帯する

 万が一被害に遭ったり,邦人が被害に遭ったとの情報を見聞きした場合は,在ガボン日本国大使館へご一報ください。

※このメールは,送信専用メールアドレスから,在留届を提出された方及び「たびレジ」にご登録の方宛てに配信しています。ご返信いただけませんのでご了承ください。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方はこちら→https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

【本件問い合わせ先】

ガボン日本国大使館 領事班

所在地:Boulevard du Bord de Mer, B.P.2259, Libreville, Gabon

電話番号:(+241)011-73-22-97 / 011-73-02-35

閉館時緊急連絡先:(+241)077-38-73-38