スーダンにおける新型コロナウイルスの感染疑い例(情報共有)

●本29日(水)午後,保健省が記者会見し,中国から帰国したスーダン人2名を新型コロナウイルス感染の可能性があるとして隔離中と発表しました。

・1名はアジスアベバ経由,1名はカイロ経由での帰国

・1名はハルツーム州,1名はゲジーラ州で隔離中

・1名は男性,1名は女性

●在留邦人の皆様におかれましては各自で最新情報の入手に努めるとともに,人混みを避け,流水でのうがい手洗い等の基本的な衛生処置を励行してください。またアルコールによる消毒も有効です。

●もしご自身に感染の可能性がある場合は,所在の医療機関へ通報・受診するとともに大使館までご連絡お願いします。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

担当:医務官 森田健太郎 kentaro.morita-2@mofa.go.jp

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete