海水浴場での拳銃による殺人事件(レシフェ市)

・12月8日午後2時頃,レシフェ市ボアビアージェン地区の海水浴場で拳銃による殺人事件が発生しました。

・比較的安全とされている場所においても,時間帯に関係なく,不測の事態が発生することを念頭に置き行動して下さい。

・万一銃撃戦に巻き込まれた場合は,頭を低くし現場が沈静化するのを待つと共に,状況を良く確認して行動して下さい。

8日午後2時頃,レシフェ市ボアビアージェン地区所在のプラシーニャデボアビアージェン公園前の海水浴場で拳銃による殺人事件が発生しました。

○日時:12月8日(日)午後2時頃

○場所:プラシーニャデボアビアージェン公園前の海水浴場

○概要:

報道によると,海水浴場で家族連れがビーチパラソルの下で飲食をしていたところ,1人の女性が家族連れの横を通った際にテーブルにぶつかり,ビールの入ったコップを倒してしまった。家族連れがビール代の弁償を要求したため口論となり,一旦女性は現金を取りに行くと言って立ち去ったが,男2人を同伴し戻ってきた。男の内1人は女性の夫と名乗り,もう1人は文民警察官と自称した。女性の夫が文句を言うと家族連れの男性(49歳)と再度口論となり,喧嘩に発展,夫が殴り倒された際に,自称文民警察官が拳銃を抜いて同男性の背中と同男性の息子(19歳)の腹部を撃った。犯人らは逃走し,撃たれた男性は救急車が到着する前に死亡,同男性の息子は救急病院に搬送された。

○注意事項:

比較的安全とされている場所においても,時間帯に関係なく,不測の事態が発生することを念頭に置き行動して下さい。万一銃撃戦に巻き込まれた場合は,頭を低くし現場が沈静化するのを待つと共に,状況を良く確認して行動して下さい。付近で銃声が聞こえた場合は,決して興味本位で現場には近づかず,可能な限り遠くへ逃げて,安全な場所に隠れて下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

○在レシフェ日本国総領事館(領事班)

住所:Rua Padre Carapuceiro 733, Empresarial Center1, Boa Viagem-Recife PE CEP:51020-280 BRAZIL

電話:+55-81-3207-0190

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete