クリスマス・マーケット開催に伴う注意事項

●パリのチュイルリー公園では11月24日から来年1月6日までクリスマス・マーケットが開催され,多くの人が訪れることが予想されます。

●こうした大勢の人が集まる場所ではスリなどの盗難被害をはじめ,不測の事態が発生するおそれもあるところ,クリスマス・マーケットに訪れる予定の方は,十分注意願います。

1.パリのチュイルリー公園では11月24日から来年1月6日までクリスマス・マーケットが開催され,多くの人が訪れることが予想されます。この他,11月後半から12月にかけて,パリ市庁舎前,サンジェルマン・デ・プレ,ノートルダム大聖堂前,モンマルトル,東駅,サン・ラザール駅,ラ・デファンスなど市内各地でクリスマス・マーケットが開催される予定です。こうした大勢の人が集まる場所ではスリなどの盗難被害が多発しますので,十分注意願います。

2.また,不特定多数の集まる場所では不測の事態が発生するおそれもありますので,混乱している場所に遭遇した際にはすぐにその場を離れる等,身の回りの安全に注意を払ってください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在フランス日本国大使館領事部

電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)

メール:consul@ps.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete