ジブチ市内の道路や低地の冠水等に関する注意喚起

〇 昨日から続く降雨により、ジブチ市内の道路や低地等多くの場所が冠水しています。

〇 冠水部分を車両や徒歩で通行することは、危険ですので避けてください。

〇 地元のメディア等で最新の情報を得てください。

 自動車で冠水部分を走行すると、エンジンが故障したり、穴にはまったりする危険性が高まります。

 また、今年10月に冠水部分に入った子供が感電死する事故が発生していますので、注意が必要です。原因は漏電が起こっていた電柱から電気が冠水部分に流れ、子供が感電したものとされています。

 冠水の影響でジブチ市内の交通手段が確保できない状況が想定されますので、注意が必要です。また、航空便の運航にも支障が出る可能性もあり、更にジブチ市以外でも降雨の影響が生じている可能性もありますので、関連情報の収集に留意してください。

 今後も、断続的に雨が降る予報が出されています。最新の情報を確認し、天候の推移にご留意いただき、不測の事態を避けるべく努めて頂きますようお願い致します。

(参考)

ジブチ気象庁 Agence Nationale de la Meteorologie de Djibouti

https://www.facebook.com/Agence-Nationale-de-la-M%C3%A9t%C3%A9orologie-de-Djibouti-753318928044122/

 このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

〔お問合わせ先〕

ジブチ日本国大使館(領事班)

電話:+253 21354981

緊急用携帯電話:+253 77043751(※休日・執務時間外のみ対応)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete