大統領選挙・国会議員選挙の開票手続きに対する抗議活動(続報7)

●11月5日午後,エルアルト国際空港において政府支持派と反政府派の間で衝突が発生するおそれがありますので十分注意して下さい。

●不測の事態に備え,選挙裁判所,公的機関,集団には近づかないよう注意してください。

11月4日夕方,サンタクルス市内において大規模な反政府集会が開催され,カマチョ・プロサンタクルス市民委員会委員長は,自らが代筆したモラレス大統領の辞表を持って,11月5日午後にラパス市に行き,モラレス大統領に署名させると発言しました。エルアルト市には,政府支持者が多数在住しています。よって,5日午後,カマチョ委員長の来訪時にエルアルト国際空港において,政府支持派と反政府派の間で衝突が発生するおそれがありますので,集団には近づかないよう注意して下さい。

また,カマチョ委員長は,モラレス大統領の辞任と選挙のやり直しを求め,サンタクルス県内の抗議活動を更に激化させ,政府関係機関を包囲し,国境地帯の道路を封鎖するとも発言しました。

引き続き,不測の事態に備え,各県選挙裁判所,公的機関,集団には近づかないよう注意し,最新情報の収集に努めてください。

○在ボリビア日本国大使館

 住所:Calle Rosendo Gutierrez No. 497, esq. Sanchez Lima, La Paz, Bolivia (P.O. Box 2725)

 電話:(591-2) 241-9110〜3

 FAX : (591-2) 241-1919

http://www.bo.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

Email:consul.lpz@lz.mofa.go.jp (領事班)

○在サンタクルス領事事務所

 住所:Calle Saavedra No. 314, Esq. Cochabamba, Santa Cruz, Bolivia (P.O. Box 543)

 電話:(591-3) 335-1268

 FAX : (591-3) 335-1022

http://www.bo.emb-japan.go.jp/itpr_ja/santacruz.html

Email:consuladojaponscz@lz.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete