イエメンの反政府武装勢力ホーシー派による警告

イエメンの反政府武装勢力ホーシー派の元高官が、22日、バーレーンにドローンが飛来する可能性がある旨をツイッター上に投稿しました。

1 イエメンの反政府武装勢力ホーシー派の元高官が22日、「近いうちにバーレーンにドローンが飛来するかもしれない」という内容のツイートをしました。ホーシー派は以前にも公式ツイッターアカウントにて、バーレーンへのドローン攻撃を示唆するビデオを投稿しているうえ、バーレーンサウジアラビアが主導するアラブ連合軍に参加しており、イエメンに軍隊を派遣していることから、バーレーンも同武装勢力による攻撃の対象になる可能性は否定できません。

2 在バーレーン日本国大使館としましては、今のところ、同ツイートに関して具体的な脅威情報を把握しておりません。今後とも関連報道等を頻繁に確認していただき、情報の収集に努めていただきますようお願いいたします。

3 万が一、ミサイルや無人機(ドローン)等が飛来した際には、近くの建物内や地下に避難する、物陰に身を隠すか地面に伏せて頭部を守る、窓から離れるか窓のない部屋に移動する等、自身の安全確保に努めてください。

4 今後、関連情報がありましたらご連絡いたします。

【問い合わせ先】

バーレーン日本国大使館 領事部

メールアドレス: nippon@bh.mofa.go.jp

当館公式サイト(日本語) http://www.bh.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

電話:+973-1771-6565

FAX:+973-1771-5059

休館日はこちら  http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/aboutUs3.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete