アディスアベバ市内において頻発する銃器使用殺人事件への注意喚起

アディスアベバ市内で口論から発展した銃器使用殺人事件が複数発生

・けんか口論の現場には近づかないようにしてください

 アディスアベバのサリス及びハヤフレット地区等において,市民同士のけんか口論から発展した銃器使用殺人事件が複数発生しました。これらの事件により,複数の死者や負傷者がでている模様です。

犯人についてはいずれも逮捕された模様ですが,類似事案発生の可能性もあり,意図せず巻き込まれるおそれがありますので,周囲の状況には十分に注意してください。

深夜の外出は避け,周囲の不審者に注意を払うとともに,けんか等の騒動があった場合には速やかにその場を離れ,安全確保に努めてください。

 邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。 

以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete