オロミア州東部における道路封鎖について

・オロミア州東部西ハラルゲにおいて武力衝突により幹線道路が封鎖

・現在は治安部隊の配置により解除の模様

 オロミア州東部の西ハラルゲにおいて,武装勢力の衝突により,複数の死傷者が出たとの情報があります。これにより,8日早朝からアディスアベバに通じる幹線道路が封鎖された模様です。

現時点では解除されたとの情報もありますが,依然として周辺には治安部隊が配置されており,再封鎖の可能性もありますので,当該地域周辺への訪問は十分注意するとともに,道路封鎖に遭遇した際は引き返す等、安全確保に努めて下さい。

 邦人が武装勢力などの被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。 

以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete