【緊急】【お願い】台湾東部の海域を震源とする地震に伴う安否確認

●本日8日午前5時28分ごろ、台湾東部の海域を震源とする地震がありました(北東部・宜蘭県武塔で震度6を観測したのをはじめ、広い範囲で揺れが観測)。

地震に関する最新の報道等に留意しつつ、安全確保に努めてください。

●日本台湾交流協会台北事務所では皆さまの安否確認を行っております。本メールを確認されましたら、回答いただきますようお願いいたします。

 在留届にメールアドレスをご登録頂いている方及び「たびレジ」に登録されている方にメールしています。

 本日8日午前5時28分ごろ、台湾東部の海域を震源とする地震がありました。中央気象局によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0、震源の深さは22.5キロ。北東部・宜蘭県武塔で震度6を観測したのをはじめ、広い範囲で揺れが観測されたとのことです。

 つきましては、地震に関する最新の報道等に留意しつつ、「自分の身は自分で守る」と の心構えの下、被災されないように御自身のおかれた状況に合わせて安全確保に努めてください。

 なお、日本台湾交流協会台北事務所では当該地震に伴う、皆さまの安否確認を行っております。本メールを確認されましたら、以下の事項について返信にて回答いただきますようお願いいたします。

<回答事項>

1.ご本人及び同居家族の「氏名」、「生年月日」

2.被害状況等

3.ご本人及び同居家族以外で被害に遭われた邦人(知りうる範囲で)

【問い合わせ先】

日本台湾交流協会台北事務所 領事室

台北市松山區慶城街28號 通泰商業大樓

TEL (02)2713−8000 (内線2111〜2112)

FAX (02)2713−0975

Email ryoji-k1@tp.koryu.or.jp

URL https://www.koryu.or.jp/