コパ・アメリカ観戦後の強盗事件の発生(サルバドール市)

・6月23日,コパ・アメリカ観戦後にコロンビア人が強盗被害に遭いました。

・サッカー観戦後は,速やかに帰宅し,夜間の不要な外出は控えて下さい。

・万が一,強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗しないで下さい。

○概要:

23日(日)午後11時30分頃,バイア州サルバドール市バハ地区オセアニカ通りの路上で強盗事件が発生しました。コロンビア人旅行者(男性26歳)が,同市内のサッカースタジアム(アレーナ・フォンテノーバ)で行われたコパ・アメリカの試合(コロンビア対パラグアイ)を観戦後,同地区の海岸通りを1人で歩いていたところを強盗に襲われ,抵抗したところ,刃物で切りつけられ,携帯電話とパスポートを奪われました。

○注意事項:

15日の試合後も旅行者(コロンビア人)が強盗事件に遭遇しています。29日には引き続きサルバドールでコパ・アメリカの試合(準々決勝)が開催されますが,試合後は,市内には興奮状態のサポーターや観戦後の旅行者をターゲットにしている強盗がいる可能性がありますので,観戦後は,速やかに帰宅し,夜間の不要な外出は控えるようにして下さい。また,万が一,強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗せず,素直に相手の要求に従い,身の安全を最優先にした行動をとるよう心掛けて下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

○在レシフェ日本国総領事館(領事班)

住所:Rua Padre Carapuceiro 733, Empresarial Center1, Boa Viagem-Recife

PE CEP:51020-280 BRAZIL

電話:+55-81-3207-0190

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete