コパ・アメリカ観戦後の強盗致傷事件の発生(サルバドール市)

・6月15日,コパ・アメリカ観戦後にコロンビア人が強盗被害に遭いました。

・サッカー観戦後は,速やかに帰宅し,夜間の不要な外出は控えて下さい。

・万が一,強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗しないで下さい。

○概要:

15日(土)午後11時頃,バイア州サルバドール市バホキーニャ地区インデペデンシア街の路上で強盗事件が発生しました。コロンビア人旅行者(男性32歳)が,サルバドール市内のサッカースタジアム(アレーナ・フォンテノーバ)で行われたコパ・アメリカの試合(アルゼンチン対コロンビア)を観戦後,帰路,刃物を所持した数人の強盗に襲われ,背中を数カ所刺され,パスポートとカメラを奪われました。なお,被害者は州立病院に搬送されました。

○注意事項:

今後も,サルバドールではコパ・アメリカの試合が開催されます(日本代表の試合が開催される可能性もあります)。試合後は,興奮状態のサポーターや観戦後の旅行者をターゲットにしている強盗がいる可能性がありますので,観戦後は,速やかに帰宅し,夜間の不要な外出は控えるようにして下さい。また,万が一,強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗せず,素直に相手の要求に従い,身の安全を最優先にした行動をとるよう心掛けて下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

○在レシフェ日本国総領事館(領事班)

住所:Rua Padre Carapuceiro 733, Empresarial Center1, Boa Viagem-Recife

PE CEP:51020-280 BRAZIL

電話:+55-81-3207-0190

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete