アブハー国際空港に飛翔体が着弾,民間人26人が負傷

●本日午前2時21分,アブハー国際空港に飛翔体が着弾し,民間人26人が負傷しました。これまで日本人が負傷者に含まれているとの情報は入ってきておりません。

●同案件に関し,ホーシー派がミサイルを発射したと公表しております。

1 アラブ連合軍は,本日午前2時21分にサウジアラビア南部アシール州所在アブハー国際空港に飛翔体が着弾し,民間人26人が負傷したと発表しました。

2 発表によると,負傷者には,サウジアラビア,イエメン及びインド国籍者が含まれているとのことです。これまで日本人が負傷者に含まれているとの情報は入ってきておりません。現在,大使館では情報収集に当たっております。

3 同案件に関連して,ホーシー派は巡航ミサイルを発射したと公表しており,他方,アラブ連合軍は,着弾した飛翔体について調査中と伝えています。

4 皆様にあられましては,安全確保を念頭とした情報収集に努められますようお願いいたします。

【問い合わせ先】

サウジアラビア日本国大使館領事部

電話:011-488-1100  FAX:011-488-0189

メール:consular-sec@rd.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete