【緊急】インド人民党(BJP)支持者らの抗議行動に伴う注意喚起

6月12日(水)午後2時現在,コルカタ市警本部周辺において,インド人民党(BJP)支持者らが多数集結し,コルカタ市警に対する抗議行動が行われていますので,付近に近づかないでください。

1.当地報道等によると,6月12日(水)午後2時現在,コルカタ市警本部前において,インド人民党(BJP)支持者らが集結しています。

2.BJP支持者らは、先日、対立陣営との衝突で死者が出たことに対し、警察への対応を批判しているものです。

3.BJP支持者らは、道路上に座り込んだり、寝そべったりして抗議を行っているほか、バリケードを挟んでBJP支持者と警察部隊の競り合いも発生しており、BJP支持者らに対する警察車両からの放水も行われ、負傷者も発生している模様です。

4.できる限り現場周辺に近づかないようにするなど,安全対策に十分心がけるようにし,報道等で最新情報の入手に努めてください。一般的に,多数の人が集まるところではトラブルに巻き込まれやすいうえ,テロ等の標的になる可能性もあります。不測の事態が発生した場所に居合わせた際は,決して近づかず,まずご自身の安全確保を最優先してください。また,邦人が被害に遭った等の情報に接した際には,当館にご一報ください。

 このメールは在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

(問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館

電話:033−2421−1970(土・日は休館日につきオペレーター対応)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete