大統領選挙の集計結果発表に伴うデモの実施

選挙管理委員会(KPU)は、5月21日(火)未明、大統領選挙の集計結果を発表し、ジョコウィ大統領勝利の集計結果が確定しました。

●プラボウォ陣営は、大統領選挙に不正があったとして、選挙結果を受け入れることを拒否する姿勢を示し、21日(火)からデモや集会を開始し,22日にかけて大規模なデモに発展するとの情報もあります。

●治安当局は、デモの機会を利用したテロ等の混乱の可能性について警戒を強めています。

●デモに関する情報にご注意いただくと共に、デモが行われる場所及びその周辺には近づかないようにしてください。

●大統領宮殿からホテルインドネシア前ロータリーまでの地域をはじめとする中央ジャカルタを中心に,交通状況に大きな影響や混乱が生じる可能性がありますので、ご注意ください。

1 選挙管理委員会(KPU)は、5月21日(火)未明、大統領選挙の集計結果を発表し、ジョコウィ大統領勝利の集計結果が確定しました。

2 プラボウォ陣営は、大統領選挙に組織的かつ大規模な不正があったとして、KPUの集計結果を受け入れることを拒否する姿勢を示しています。プラボウォ陣営は、21日(火)から国会・国民評議会(ブンカルノ・スタジアム近辺)、中央ジャカルタの選挙監視庁(Bawaslu)事務所周辺(サリナ・デパート近く)や選挙管理委員会(KPU)事務所(メンテン)前の他、全国各地においてデモや集会を開始し,22日にかけて大規模なデモに発展するとの情報もあります。

3 また、治安当局は、5月22日またはその前後に、抗議デモの機会を利用したテロの兆候があるとしている他、抗議行動に伴う混乱の発生に対する警戒を強めています。

4 つきましては、デモに関する今後の情報にご注意いただくと共に、デモが行われる場所及びその周辺には近づかない等、自らの安全確保に努めてください。

5 大統領宮殿からホテルインドネシア前ロータリー(日本大使館を含む。場合により大使館への来館に影響がおよぶ可能性があります)までの地域をはじめとする中央ジャカルタを中心に,道路の封鎖や交通規制が行われ、交通状況に大きな影響や混乱が生じる可能性がありますので、ご注意ください。

インドネシア日本国大使館領事部

TEL 021−3192−4308

FAX 021−315−7156

○ 大使館ホームページ:http://www.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html 

○ 大使館閉館中の緊急連絡(24時間対応)

021−3192−4308(代表)

(続けて、(1)(日本語選択)のあと、(2)(緊急の用件)をプッシュしてください。)

○ 外務省 海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp

http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp(携帯版)

※ このメールは、在留届、メールマガジン及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されておりますので、重複して配信される場合があります。

※ 大変申し訳ありませんが、時間帯等によりましては、お電話が非常に繋がりにくくなっております。また、プッシュ回線でない場合は音声ガイダンスの操作に反応しないことがありますが、ご自身の電話機の設定を操作いただくことにより解消出来るようです。お手数ですが、緊急時等のため、前もってご自身の電話機の操作方法等をご確認しておいていただけますようお願い致します。

※ 在留届は緊急時の情報提供や安否確認等に必要となりますので、在留開始時や帰国(転出)時、在留届記載事項の変更時の届出を励行願います(ORRnet:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/ )。

届出済であってもメールが配信されない場合は、まことに恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課システムサポートデスク(E-Mail: ezairyu@mofa.go.jp 、TEL:03-3580-3311、内線4476又は5818)までご連絡ください。                     以 上