JORPATI道路において市民によるデモ実施中

●ポイント

現地警察によれば、現在、カトマンズ北東エリアのJORPATI道路において、地元市民によるデモンストレーションが行われており、車両のタイヤ等が燃やされるなどの暴動を行っている者がいるとの情報が入りましたので、十分注意してください。

 当館が入手した情報によれば、現在、カトマンズ北東エリアのJORPATI道路(チャビル交差点からゴカルナ方面に向かうトリブバン国際空港北側)において、道路増幅工事の遅れに対する抗議のため、地元市民が、同エリアにおいてデモンストレーションを実施しており、実施者の中には、車両のタイヤを燃やすなどの暴動を行っている者がいるとの情報が入りました。

 

 現時点、このデモンストレーションの終了期間については判明しておりませんが、これらの暴動を鎮圧するための警察機関の対応により、相当の混乱が予想されます。

 

 同道路付近には、ハイアットリージェンシーホテルや、ボーダナート等の観光地がありますが、極力同エリアには近づかず、必要により同地域を訪れる場合であっても、同道路を利用しないよう十分注意してください。

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。

※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。

※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡下さい。

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記電話から緊急電話対応者に転送されます。