南アフリカ国内における総選挙の実施に伴う注意喚起

●5月8日(水),南アフリカでは,総選挙(国民議会選挙及び州議会選挙)が実施されます。

●総選挙日までの間,政治的要素を含む各種抗議行動が,タウンシップ(旧黒人居住地域)を中心に断続的に発生する可能性があります。

●最新の情報を入手し,ご自身の安全確保に努めてください。

当地では,5月8日(水,祝日)に総選挙が実施されます。これまでに住環境等への不満に端を発する抗議行動が行われ,時には道路を封鎖したり,路上でタイヤを燃やしたりするなど,過激化した例もあります。こうした抗議行動は,総選挙日までの期間,引き続き断続的に発生する可能性があります。

ついては,報道等により最新の情報を入手するよう努め,抗議行動が発生している場所には近づかないでください。

一見平穏に推移している抗議行動でも,些細な事をきっかけに暴徒化するおそれがあります。万一,抗議行動の現場に遭遇した場合には,通過するスペースがあるように見えたとしても無理に通り抜けることは避け,可能な限り来た道を引き返す等して早急にその場を離れ,ご自身の安全を確保してください。

また万一,被害に遭われた場合には、その概要を当事務所(+27(21)425-1695)に連絡してください。

******************************************

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。

このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************