パプア州分離派勢力による襲撃表明

●報道等によれば、インドネシア東部パプア州の分離派勢力は、パプア横断幹線道路(trans-Papua highway)に対するさらなる襲撃を行うことを表明しました。

●つきましては、インドネシア渡航中又は在住の方は、該当地域への不要不急の訪問をお控え下さいますようお願いいたします。

報道等によれば、インドネシア東部パプア州の分離派勢力は、パプア横断幹線道路(trans-Papua highway)に対するさらなる襲撃を行うことを表明しました。

2018年12月には、分離派勢力がパプア横断幹線道路で作業していた19人を殺害する事件が発生しています。

つきましては、インドネシア渡航中又は在住の方は、該当地域への不要不急の訪問を控えていただき、ご自身の身の安全を確保するようにして下さい。

また、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、下記事務所へご一報下さい。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在マカッサル領事事務所

Gedung Wisma Kalla, Lt. 7

Jl. Dr. Sam Ratulangi No. 8-10,Makassar INDONESIA

電話番号:(+62-411) 871-030

ファックス番号:(+62-411) 853-946