【安全情報】ロンドン・パリ間鉄道ユーロスターの遅延及びキャンセル

●フランス税関職員の抗議行動により,ユーロスターの発着遅延やキャンセルが発生しているとのことです。

ユーロスターをご利用される際は,乗車される列車に変更がないか,事前に確認されることをお勧めします。

1.報道によれば,ユーロスターが発着するパリ北駅では,3月初旬からフランス税関職員による抗議行動(BREXITにより英国がEUから離脱するとこれまで以上に慎重な荷物検査が必要となり,その検査を実施するとこのようになると実際に証明している由)が行われており,ユーロスターの離発着に多大な影響が出ているとのことです。

2.現時点で,この抗議行動が収束する見通しは不明であり,ロンドンからパリへユーロスターによる渡航を予定されている方は,利用される列車の運行状況(※)を事前に確認されるとともに,パリからロンドンへ戻られる場合には,荷物検査に多大な時間を要しているとのことですので,ご注意ください。

ユーロスターの発着便情報はこちら

https://www.eurostar.com/uk-en/disruption

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信しています。

*「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

【問い合わせ先】

エディンバラ日本国総領事館

住所:2 Melville Crescent、 Edinburgh EH3 7HW、 U.K.

電話:(市外局番131)-225-4777