【緊急】ユトレヒトにおける銃撃事件に関する注意喚起

 本18日10時45分頃,ユトレヒト市内の路面電車内で銃撃事件が発生し,数名の負傷者が出ており,また,犯人は捕まっていない旨,報道されています。

 不測の事態に巻き込まれることのないよう,不要・不急の外出は控え,また,事件現場には近づかないでください。

 本18日10時45分頃,ユトレヒトのオクトーバープレイン24(Octoberplein 24)にて,路面電車内で襲撃事件があり,負傷者が出ている旨,報道されています。また,事件現場周辺は,封鎖され,路面電車も停止しているようです。

 

 大使館が情報収集したところでは,現時点では,本事件のテロの可能性については明らかになってはおりませんが,現在,犯人は捕まっておらず,現在オランダ警察が捜査を行っている状況ですので,報道等に注視の上,不測の事態に巻き込まれることのないよう,不要・不急の外出は控え,また,事件現場には近づかないでください。

 新たな情報が入りましたら,領事メール等にて,お伝え致します。

こちらは在オランダ日本国大使館Eメールサービスです。

このEメールは,在留届およびたびレジに登録されたEメールアドレスに自動的に配信されております。

在オランダ日本国大使館

電話番号: +31-(0)70-3469544

Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp

ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

たびレジ簡易登録をされた方でEメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete