野党支持者による街頭デモに対する注意喚起

○本日午後3時より,グアイド国会議長が各地で街頭デモを呼びかけています。

○街頭デモが略奪等の混乱に発展する恐れがありますので,デモに参加したり,近づいたりしないでください。

【本文】

ベネズエラにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

ベネズエラ日本国大使館                    

野党支持者による街頭デモに対する注意喚起

本日,グアイド国会議長は,全国的に長引いている停電について,マドゥーロ政権に抗議するため,国民に対し,街頭に出て抗議をするよう呼び掛けています。国内には,未だ電気が復旧していない地区も多数あり,国民の不満が高まっていることから,街頭デモが略奪等の混乱に発展する恐れがあります。

1 街頭デモの予定

  3月12日(火)午後3時〜

2 グアイド国会議長の呼び掛け内容

 マドゥーロ政権に対し,停電について抗議するため,街頭に出るよう呼び掛け(集合場所等の指定はなし)。

【注意事項】

(1)上述の街頭活動は,3月7日から続いている,全国規模の停電に抗議するもので,国内には,未だ,電気が復旧していない地区が多数あり,国民の不満は極めて高まっています。

(2)国内各地では,電気や水が供給されてないことから,一部では,店舗に対する略奪が発生しています。また,上述の街頭デモも暴徒化したり,略奪へ発展する恐れもありますので,デモに参加したり,近付いたりすることは絶対にやめて下さい。

【連絡先】

ベネズエラ日本国大使館

住所:Torre Digitel, Piso 9, Av. Don Eugenio Mendoza con Esquina Calle Miranda, Urb .La Castellana, Chacao, Miranda

電話:(+58)-212-262-3435

FAX:(+58)-212-262-3484

ホームページ:http://www.ve.emb-japan.go.jp/

【第三国に渡航する際には「たびレジ」登録を!】

「たびレジ」は、あなたの安全な旅行をサポートする外務省の無料メール配信サービスです。

お住まいの国で在留届を提出している方でも,別の国・地域に短期間渡航する際には,「たびレジ」に登録してください。

登録すると,渡航先の大使館などから最新の安全情報が届くほか,緊急時には登録された情報をもとに安否を確認し,必要な支援を行います。

登録はこちら!

http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_campaign/

このメールの送信アドレスは送信専用です。

○このメールは,在留届、メールマガジン,たびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

○「たびレジ」簡易登録をした方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete