「セグー芸術祭」には行かないでください

 2月2日(土)から9日(土)にかけて、マリ中部セグー州セグー市において「セグー芸術祭(FESTIVAL SUR LE NIGER)」が行われていますが、このイベントの観客がテロや誘拐の対象となる危険も非常に高いため、絶対に行かないよう、お願いいたします。

 マリでは、首都バマコ市を除く全ての地域は危険情報「レベル4:退避勧告」及び「レベル3:渡航中止勧告」が出されています。マリの北部及び中部では、治安が崩壊しており、緊急時の対応は困難を極めます。「セグー芸術祭」が行われるセグー市は、まさに、この「レベル4:退避勧告」の圏内にあります。

 マリでの滞在は首都バマコの市内に限ってください。それ以外の地域には通過も含め絶対に行かないでください。

 

(現地大使館連絡先)

○在マリ日本国大使館

  住所:Avenue du Mali,devant le Ministere de l’Economie et des Finances, Hamdallaye ACI2000, Bamako Mali

  電話(市外局番なし)4497-9220

  国外からは(国番号:223)4497-9220

  FAX:(市外局番なし)4490-4947

  国外からは(国番号:223)4490-4947

  緊急携帯電話(夜間、休館日):(市外局番なし)6675-3326

  国外からは(国番号:223)6675-3326

  ホームページ:http://www.ml.emb-japan.go.jp/j/index.html