注意喚起(本日(31日)アクラ市内で実施のアヤワソ・ウエスト・ウーゴン選挙区補欠選挙で発砲事案が発生)

【ポイント】

●本日(31日(木))午前中、アクラ市内アヤワソ・ウエスト・ウーゴン選挙区補欠選挙実施

イーストレゴンにあるLa Bawaleshie Basic School投票所において,発砲事件が発生し数名死亡

●投票所や争いが発生しそうな場所には近づかないでください

在留邦人の皆様へ

在留邦人の皆様には,日頃より当館の業務につきご理解,ご協力を頂きありがとうございます。

 本日,アクラ市内で実施されているアヤワソ・ウエスト・ウーゴン選挙区補欠選挙において,発砲事件が発生し数名死亡という報道が発表されています。事件が発生した投票所は,アクラ市イーストレゴンのLa Bawaleshie Basic Schoolです。在留邦人の皆様におかれましては,投票所や争いが発生しそうな場所に近づかないようお願いいたします。

 大使館として情報収集にあたっていますが,皆様も報道を含め最新の情報を確認いただき,注意を払っていただくようお願いします。

なお,日本人の方で事件等に巻き込まれたといった情報がありましたら,大使館へご連絡願います。

(ご参考)

 今回の選挙では,アクラ市のエアポート,イーストレゴン,レゴン,ジョルー,ローマンリッジ、アベレンペ,アラジョ,コトバビ,アクラニュータウン,マモビ,ニマ,カンダ,ココムレムレを中心に137カ所の投票所が設置されております。

以上

平成31年1月31日

在ガーナ日本国大使館 領事班

Dr. Hideyo Noguchi Street,West Cantonments,Accra

P.O.Box GP1637

Phone: 030-2765060 Fax: 030-2762553

開館時(緊急時のみ) Phone: 024-242-6105